ビジネス・コミュニケーション科

トピックス一覧はこちらから

医療事務コース

医療事務の分野で最大規模の資格試験である医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)合格を目指します。就職活動のスケジュールに合わせた合格に向けて効率的なカリキュラムで対応します。
医療管理秘書士、介護保険事務士の取得にも対応します。

公務員コース

公務員試験合格を目指します。
1年生から公務員試験にチャレンジします。そのため、前期の午後は全て公務員試験対策の授業にあて、集中した指導を行います。
公務員コースが開設する特別プログラムCCP(公務員)の受講生を対象とした地域創生人材育成奨学生制度が新設されます。

ビジネスキャリアコース

国家試験や各種検定試験合格を目指します。
目指す国家試験
ファイナンシャル・プランニング技能検定、知的財産管理技能検定
目指す検定試験
日商PC検定、MOS、秘書検定、日商簿記検定、リテールマーケティング検定 など

地域ビジネスコース

県内外で多彩なフィールドワークを実施し、課題発見力、提案力、協働力を磨きます。また、徳島県や県内市町村、企業(イオン、テレコメディア等)と連携し、地域ブランドや地域ビジネスについての学びをとおして、地域で活躍できる人材の育成を目指します。

長期履修コース

2年間分の学費を3年間で分割納入するシステムです。
経済的負担を軽くし、医療事務をはじめ自分の将来にあった資格、検定取得に集中して取り組むことができます。

ビジネス・コミュニケーション科メニュー
ビジネス・コミュニケーション科TOP
コース紹介
ここに注目!
カリキュラム
取得可能な資格等
卒業後の進路

ホーム

学部・短大・大学院TOP