令和5年度四国大学学生プロジェクト支援事業 プロジェクトの募集について

四国大学では、学生の、学生による優れたプロジェクトを支援するために、「学生GP」制度が設置されています。
研究・課外活動および地域貢献など、学生が主体的に取り組むプロジェクトを通して、その創造性や自主性を高め、人間的成長を促すことを目的としています。
みなさんの若々しい頭脳で考えた、斬新な企画を期待しています。

応募する際は必ず、下記の「募集要項」をダウンロードして、内容をよくお読みください。

応募資格と条件

本学(四国大学大学院、四国大学及び四国大学短期大学部)学生の企画であり、また、グループで実施すること
を条件としています。選定された企画を実施後、その成果を報告書にまとめ、報告会で発表していただきます。
また、同一企画の継続申請は4年までとし、学部・学科・学年を越えた企画も歓迎です。

応募内容(次の4分野から選んでください)

  1. 教育・研究
    学習成果を上げるための創意工夫、専門性に基づくものまたは専門にとらわれない独創的な研究に関するもの
  2. 地域貢献
    地域への貢献や地域との交流を目的としたもの
  3. 吉野川
    吉野川に関わるもの 【例:環境問題(水質、生物等)、源流を求めて 吉野川紀行 (ビデオ紹介)等】
  4. その他
    大学関連グッズの開発等、大学ブランド力アップに貢献し、本事業の企画・趣旨に合致すると思われるもの  
    また、1~3以外で本事業の趣旨に合致するもの

応募期間

令和5年5月1日(月)~5月19日(金)

補助額

1件あたり最大30万円以内(企画書の内容および後日実施するヒアリングの内容を審査し、採択可否および補助額の決定を行います)

お問い合わせ

四国大学 教育・学生支援部 学生支援課【中央棟1階(学生サポートセンター内)】
〒771-1192 徳島市応神町古川字戎子野123-1
TEL:088-665-9912
令和5年度募集要項等

Page Top