学長メッセージ

変動する社会で活躍できる自立的な人材を育成する大学です2020gakutyo-message.jpg

世界はグローバル化・多様化が進み、将来どのような社会になるか不安を抱く人も多いと思います。四国大学は"全人的自立"を建学の精神に掲げ、学生の皆さんが、こうした不透明な社会でも活躍・貢献できるように基盤的・専門的な力を修得し、それぞれの夢が実現できるよう、教職員がOne Teamとなってサポートしています。結果として、多数の国家資格取得者や公務員採用試験合格者を輩出するなど、この数年非常に高い就職率を達成しています。

また、常に教育内容や質の向上を図るとともに、新たな価値を創造する高大接続や体験型地域教育に取り組み、新たに海外協定大学との複数の学位取得制度(DDP)や「AI応用人材の育成」なども開始しました。

さらに、全国トップレベルの奨学金制度や最新の施設・設備を整備するなど、スポーツや芸術分野の強化充実を図っており、その成果は地域の活性化にも貢献しています。今後も地域社会・産業界からより一層信頼される特徴・魅力ある大学を目指し、時代の変化を先取する取り組みを進める四国大学へ皆さん方の入学を心よりお待ちしています。

四国大学・
四国大学短期大学部
学長
松重 和美

Page Top