オープンキャンパスレポート

OPEN CAMPUS 2018 Open Campus Report

オープニングオリエンテーション

平成最後の夏も終りが近づいてきましたが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

本学では、4月から9月にかけて計6回のオープンキャンパスを実施してきました。
猛暑日の中で開催した回もありましたが、大変多くの方にご参加いただきました。
このオープンキャンパスが、皆様の進路選択に少しでもお役に立てれば幸いです。

「オープンキャンパス2019」の日程については、平成30年11月頃に掲載する予定です。
それでは、オープンキャンパス2018レポートをお届けします☆

オープニングオリエンテーション

オープニングオリエンテーション

オープニングオリエンテーションでは、学長の挨拶・学生の挨拶・入試の説明などを2会場で行いました。多くの方にご参加いただきました。会場前では本学のマスコットキャラクターである「しこぽん」がお出迎えしました。

各種相談コーナー

各種相談コーナー

相談コーナーでは、学科・入試・大学生活等、様々なブースを設けて、質問・相談に応じました。ご不明な点や、質問事項がある方は、いつでも本学にお問い合わせください。

クラブアトラクション(ジャグリング部)

クラブアトラクション(ジャグリング部)

ジャグリング部によるクラブアトラクションでは、音楽に合わせて色々なものを操っていました。

クラブアトラクション(書道部)

クラブアトラクション(書道部)

書道部によるクラブアトラクションでは、書道パフォーマンスを行いました。

模擬授業(人間生活科学科)

模擬授業(人間生活科学科)

人間生活科学科(デザインコース)では、タブレットを用いた塗り絵を行いました。タッチペンを駆使して色々な塗り方をしていました。

模擬授業(管理栄養士養成課程)

模擬授業(管理栄養士養成課程)

管理栄養士養成課程では、「りんごの褐変」についての模擬授業を行いました。

ありがとうございました

ありがとうございました

本年も全ての回のオープンキャンパスを無事に開催することができました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。進路選択の参考になれば幸いです。
本学では、10月から推薦入試の出願を開始しますので、ぜひご検討ください。

芳藍祭は11月16日(金)~18日(日)

芳藍祭は11月16日(金)~18日(日)

本学では、11月16日(金)~18日(日)に「第58回 芳藍祭」を行います。
楽しいイベントや模擬店も多数ご用意していますので、ぜひご参加ください。
←シコ大王(芳藍祭イメージキャラクター)

参加申し込みについて

参加される方は、申込フォームまたは電話から参加希望日の直前の金曜日の17時00分までにお申し込みください。
送迎バスを利用される方は、参加希望日の直前の木曜日の17時00分までにお申し込みください。

広報課直通HOTLINE
0120-65-9906 
FAX088-665-9907

※参加希望日の直前の金曜日(送迎バスをご利用の方は木曜日17:00)までにお申し込みください。
※音楽科を希望の方は、参加希望日の10日前までにお申し込みください。
※申し込み後の確認メールが届かない場合はこちら

Page Top