経営情報学部

Faculty of Management and Information Science

経営情報学部には、経営情報学科・メディア情報学科を設置しています。めまぐるしく変化する社会・経済・技術のトレンドをいち早く察知し、それに対応できる実践力を備えた人材の育成を目指しています。

アドミッションポリシー

経営情報学部は、急速に変化する現代の社会・経済・技術の動向をいち早く察知して、経営学と情報科学でそれに対応できる実践力を備えた人材を育成します。このため、ビジネス社会、地域社会及び情報技術の各分野に関心を持って真摯に学修に励み、社会で活躍したいと考える学生を受け入れます。

経営情報学部が対象!ダブルディグリープログラム(DDP)

中国・湘潭大学へ留学し、両大学の卒業要件を満たせば4年間で2つの大学の学位が取得可能な制度です。グローバル社会で活躍できる人を養成します。

「地域連携」にこだわった特色ある学び

社会力・人間力を身に付けるため、地域と連携した特色ある教育を実践しています。入学生全員が「いろどり」の上勝町で現地研修を受け、地域や仕事について学んだり、企業の課題解決に挑戦したりします。

仕事の現場から直に学ぶ仕組

企業見学(事前研究、仮説、検証)、インターンシップ、社長から直に学ぶ「社長塾」等により企業現場の現実を知ることで社会に通用する実践力を養成します。

AI応用人材の育成

AIに関する基礎知識、及びAIの応用分野での活用の仕組みと技術を修得し、AIを活用したビジネスとその技術分野の担い手となる人材の育成を目指します。

Page Top