ニュース&トピックス

第5回 対話で学ぶ経済・経営塾を実施し好評のうちに終了しました

2024年03月22日ニュース&トピックス

第5回 対話で学ぶ経済・経営塾を実施し好評のうちに終了しました

四国大学大学院(経営情報学研究科等)の教授陣が、ホットな経済・経営に関する"旬の話題"をテーマに選び出し、コーヒーを片手に皆様と対話しながら気軽に経済・経営を学ぶ時間ーそれが「対話で学ぶ経済・経営塾」です。
3月21日(木)四国大学交流プラザにて、本年度最後となる第5回目を開催いたしました。


第5回のテーマと講師は次のとおりです。

 ●長寿企業(老舗企業)について考えてみよう!(殿崎教授)

 ●女性活躍推進からダイバーシティ&インクルージョンへ~「カラスは白い」と言わない組織づくり~(加渡教授)

 

<アンケートで頂いた主なコメント>

・人の価値観を大切にできるようにしていきたい。とても楽しく前向きな気持ちになれる講義だった。ありがとうございました。

・多様性について理解を深めることができた。

・楽しく世の中の本質や課題を学ぶことができた。

・事業継承は興味のある分野なのでもっと学んでいきたい。

・長寿企業の老舗率が、北陸地方で高いことにびっくりした。徳島に長寿企業が300社あることも驚いた。

・難しそうな話を分かりやすく解説してもらえてありがたい。講義時間も丁度良い。

【対話で学ぶ経済・経営塾サイト】

https://www.shikoku-u.ac.jp/cooperation/keizaikeieijuku/

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top