ニュース&トピックス

令和5年度「数理・データサイエンス・AI 教育プログラム」成績優秀者表彰式を開催しました

2024年03月21日ニュース&トピックス

令和6年3月15日(金)、本館の応接室において、「数理・データサイエンス・AI 教育プログラム」を修了した学生の中から、成績優秀者として選ばれた4名が出席し、松重学長から賞状と副賞が手渡されました。
学長からは、「数理・データサイエンス・AI の技術は、現代社会において、ますます重要となっています。これらの分野は、皆さんの様々な専門領域においても活用されています。今後も興味・関心を持って、新しい知識やスキルを学び続ける姿勢を持つことを期待しています」と、激励の言葉がありました。
本学では、高度情報化社会の中で、文理を問わず、データやコンピュータを活用していくのに必要とされる基礎的知識及びスキルを身につけ、社会に出てからも応用できる能力を身に付けることを目的に、本プログラムを令和3年度に開設し、全学的に展開しています。

成績優秀者一覧

福井 蒼哉さん(文学部日本文学科3年)
吉田 奈央さん(生活科学部人間生活科学科2年)
後藤田 栄子さん(幼児教育保育科長期履修学生3年)
樋口 莉奈さん(短期大学部音楽科1年)

受賞者コメント

「数理・データサイエンス・AI 教育プログラムは、文系の学生でも、前提知識がなくても理解しやすく楽しく教えてくれるプログラムだった」「授業を受けて、AIは身近にあること、どの分野においてもAI・データサイエンスの技術が関わるようになってきていることが分かった」「AI・データサイエンスに関する実践的な学びは、仕事をしていく上で活用できると感じた」等の感想が聞かれました。その他にも、受講してこの分野により興味・関心を持った。後輩に受講を勧めたいという声が聞かれました。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top