ニュース&トピックス

本学の学生が徳島市学生生徒補導連絡協議会より表彰を受けました

2023年03月13日ニュース&トピックス

令和5年3月1日(水)、児童学科3年生の株木 愛美さんが本学のボランティア活動支援室の部長として学内外において様々なボランティア活動を計画・実施し、地域等に貢献してきたことが認められ、徳島市学生生徒補導連絡協議会より表彰を受けました。
また、表彰を受けたことにより、令和5年3月10日(金)には、本学の応接室にて表彰式が行われ、松重学長より賞状と記念品を受け取りました。

株木さんの本年度の主な活動内容は以下の通りです。

避難訓練の運営

四国大学生や応神地区の地域の人を巻き込んで避難訓練を実施した。実際に大学に避難をし、大学の準備状況の説明や防災訓練を実施した。

チャリティーバザーの実施

学内の先生や学生から使わないものを頂き、松茂のマツシゲートや学祭でチャリティーバザーを開いた。集まったお金はウクライナ支援(tico)に寄付した。

サル共生プロジェクトの実施

木頭の高齢化が進み、収穫されないゆずが動物の餌となり、住民に危害を加えないように傾斜など難しい場所にある柚子を収穫するボランティアに参加した。

訪問演奏(学外での活動)の実施

徳島市内の様々な幼稚園や保育園に訪問し、子供たちに音楽の楽しさを伝えたり、生の楽器の音を届けたりする活動を行った。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top