ニュース&トピックス

「鳴門公園PRキャラクター&動画贈呈式」を開催しました

2023年03月13日ニュース&トピックス

令和5年3月13日(月)、エスカヒル・鳴門4階において、鳴門公園PRキャラクター&動画の贈呈式を行いました。

「鳴門公園PRキャラクター&動画」は、本学メディア情報学科の三江啓介さん、三好麻衣子さん、小濱拓子さんが鳴門公園の魅力を発信するために制作したものです。制作に当たっては、現地視察や県・協議会の担当者と話し合いを重ね、「鳴門公園の素晴らしさ」を全体で共有した上で、「より多くの方々に届くコンテンツは何か」を、三江さん、三好さん、小濱さんがアイデアを出し合い、学生らしい感性を生かしたものを考案しました。

今回の制作物は、PRキャラクター、PR動画、そして、ARフォトフレーム。

日ごろ学科で学んでいるICT技術とデジタルコンテンツの制作スキルを用いており、「鳴門公園」を直感的に感じることができるコンテンツとなっています。

コンテンツの詳細については、次の資料をご覧ください。

・当日資料

 

贈呈式には、来賓として、徳島県副知事勝野様にもお越しいただき、PRキャラクター「なるりん」の活用方法について、学生3名と話し合う場面もありました。

贈呈式の最後には、参加者全員で「なるりん」の「ツノ」ポーズで記念撮影を行いました。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top