創業支援事業新着ニュース

「第六回学生×開発プロジェクト」成果発表会を開催しました

2021年02月19日創業支援事業新着ニュース

「第六回学生×開発プロジェクト」成果発表会を開催しました

2021年2月16日(火)、四国大学地域教育・連携センターにて「学生×開発プロジェクト」成果発表会を開催しました。

本事業に参加した学生チーム6組が、県内企業と共同して行った新商品・新サービスの開発プロセスの内容、成果、過程で得た学びの振り返りなどをまとめた発表報告を行いました。
本報告会には、受入企業のご担当者様のや、田中美和様(株式会社MIZUYA代表取締役/フードコーディネーター)、曽谷さおり様(株式会社オーコーポレーション モンテクルー事業部代表/六次産業化プランナー)をコメンテーターとしてお招きし、学生の成果発表に対するフィードバックをいただきました。

本学からは4チーム参加し、うち2チームが商品化されました。また、株式会社キョーエイと管理栄養士養成課程2回生3名とのチームが開発した商品は、キョーエイ店舗での期間限定商品から通常販売に移行する等の大きな成果を挙げることができました。
キャンパスの外に出て、県内企業との取り組みの中で得た学びは大きく、学生もやりがいや達成感を感じられるプログラムになりました。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top