広報ガイドライン

四国大学は、本学の掲げる建学の精神と教育指針をふまえ、教育・研究活動のほか、国際交流、産官学連携や社会貢献等における様々な活動および成果、さらには財務内容や管理運営に関する情報を適切に公開することにより、社会に対する説明責任を果たし、大学のブランド力強化を図るために、下記広報ガイドラインを策定する。

広報ガイドライン

  1. 正確性の保持
    本学の活動および成果等の情報を学内および社会に対して、正確に提供しなければならない。発信情報に重大な誤りや誤解を招く表現があることが判明した場合には、速やかな訂正等の措置をとる。
  2. プライバシーの尊重
    個人のプライバシーに関する情報を、承諾を得ずに掲載してはならない。また、個人が特定できる写真、動画等を使用する場合は、当人にその主旨を説明し、承諾を得なければならない。
  3. 著作権の尊重
    他人の文章や写真を剽窃するなど著作権を侵害する行為を行ってはならない。
  4. 差別的表現の禁止
    偏見や差別を含む表現を使用してはならない。
  5. 誹謗中傷の禁止
    特定の個人や団体に対する批判や論評を含んでいる情報については、正当性があり、かつ、その掲載が公共のためになる十分な理由がなければ掲載してはならない。
  6. 商業用広告の取扱
    本学の広報ポリシーにそぐわない商業目的の情報あるいは特定の政治的主張や宗教活動を目的とする情報の発信は行わない。

令和2年6月11日制定

Page Top