ニュース&トピックス

「経営組織論」の講義でグーグル合同会社有志メンバーによるパネルディスカッション「Tech 業界のキャリア〜文系の私が Tech 業界に来た理由〜」を実施しました

2023年11月30日ニュース&トピックス

 令和5年11月16日(木)、「経営組織論」(経営情報学科専門必修科目)で、グーグル合同会社有志メンバーによるイベント「Tech 業界のキャリア〜文系の私が Tech 業界に来た理由〜」が行われました。
 理系のイメージが強いTech業界ですが、文系出身で活躍しているグーグル社員4名から、テーマについてパネルディスカッション形式で楽しく話していただきました。
 毎日どんな仕事をしているのか、学生時代はどんな風に過ごしていたのか、大学生に伝えたい3つのことなどの話題を通じて、学生時代に得た多様な経験や知識がいまの仕事に活きている様子や、挑戦することの大切さが伝わってきました。
 事前に集めた本学学生からの質問への回答セッションもあり、仕事での失敗経験談や、1日のスケジュールなどリアルな話も聞かせていただくことができました。
 1時間15分にわたるパネルディスカッションは、学生にとって大変有意義な時間となりました。

<参加した学生からの感想>
・何かを極めるだけでなく、幅広くいろんなことを知っていることも自分の強みになることにとても刺激をもらった。
・仕事への向き合い方ややりがいの見つけ方を真似して私自身も仕事に楽しさを見いだせる大人になりたいと思う。
・人とのコミュニケーションを楽しみ、毎日新しいことを学んで取り入れる4人の方の姿を見て背中を押されたような気がした。
・いろんなことに興味を持ちComfort zoneを出て挑戦していこうと思った。
・自分だからこそ活かせる視点があるという考えを持ち、就職活動でもその考えを活かしていきたい。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top