ニュース&トピックス

女子ソフトテニス部 藤城みちる選手・箱崎愁里選手 が徳島県知事を表敬訪問しました

2023年01月04日ニュース&トピックス

令和4年12月26日(月)、第56回全日本学生選抜ソフトテニスインドア選手権大会で優勝した、女子ソフトテニス部 藤城みちる選手(管栄3年)・箱崎愁里選手(児童3年)が徳島県知事を表敬訪問しました。
会場では、出席者の挨拶の後、飯泉嘉門徳島県知事より、お祝いの言葉と花束が藤城選手・箱崎選手に送られました。最後に藤城選手・箱崎選手がお礼の挨拶を述べました。

藤城選手・箱崎選手からの挨拶

藤城選手

 皆様の応援のおかげでこのような結果を残すことができました。この結果に満足することなく、来年はインカレ(全日本学生選手権)、皇后杯(全日本選手権)での優勝を目指してこれからも精進します。

箱崎選手

 苦しい場面も多くありましたが、皆様の応援が力となり、このような結果を残すことができました。感謝の気持ちを忘れることなく、これからも結果で恩返しができるよう精進します。

飯泉嘉門 徳島県知事 お祝いの言葉

 これまで徳島県で大学でソフトテニスに没頭する環境がない中、四国大学が名乗りをあげ選手の受け皿となっていただき、早速このような結果を残して頂き大変嬉しく思っております。
 お二人の言葉にもあった、目標である来年の2タイトルに加え、今大会も連覇して頂き、是非三冠を達成して頂きたい。これからも応援しております。

第56回全日本学生選抜ソフトテニスインドア選手権大会

今年度の全日本学生ランキング1~12位までが出場できる選抜大会

・競技結果

  四国大学スポーツポータルサイト/競技結果

・試合の様子(YouTube「SOFT TENNIS Navi」)

  女子決勝(vs東京女子体育大学)

  女子準決勝(vs明治大学)

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top