ニュース&トピックス

「徳島の未来へ届ける贈り物プロジェクト」の成果報告会が実施されました

2022年02月28日ニュース&トピックス

「徳島の未来へ届ける贈り物プロジェクト」は、徳島独特の風習である「花嫁菓子」をテーマに、「地域課題解決に取り組みたい!」「徳島の潜在的魅力をもっと発信したい!」という想いをカタチにしようと、高校生と大学生が連携して取り組んでいるプロジェクトで、これまで、グループに分かれて、デザイン、マーケティング、動画作成の活動を行ってきました。さらには、活動資金の寄付を募るクラウドファンディングにも挑戦し、目標金額である100万円のご支援を得ることができました。
令和4年2月27日(日)、オンラインにて、本プロジェクトの成果報告会が開催され、高校生4グループ、本学学生1グループが活動の実績と、取組を通じて学んだこと、課題等について発表しました。
クラウドファンディングの目標金額達成やとくしまマルシェでの150個完売などの成果にやりがいや達成感を得た一方、世代に応じた情報発信の方法の模索や、徳島県外へのPR、世代別年代別の調査分析による新たな販売網の検討など、花嫁菓子のみならず徳島の魅力発信や活性化につながるような課題を見出すことのできたプロジェクトであったとの意見が多く聞かれました。

当日の発表動画はこちらからご覧いただけます。

「徳島の未来へ届ける贈り物プロジェクト」詳細はこちら

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top