ニュース&トピックス

「第1回 全国高校生 放送・デジコン大賞」の表彰式が行われました

2021年11月22日ニュース&トピックス

令和3年11月13日(土)、「第1回 全国高校生 放送・デジコン大賞」の表彰式が行われました。
全国高校生 放送・デジコン大賞は、デジタルコンテンツに興味を持つ全国の高校生を対象にした、四国大学主催のコンテストです。
第1回は「『君たちの思いの丈をぶつけてみよう!』~高校生だからこそ作れる若者らしさあふれる作品~」をテーマとし、「放送部門」「デジコン部門」の2部門で作品募集を行いました。全国各地から 49 作品の応募があり、9作品が入賞しました。
表彰式はオンラインで行われ、入賞した9作品の中から大賞と各賞の発表、並びに受賞作品の表彰と講評を行いました。

各賞の一覧はこちら
受賞作品は後日コンテスト公式ホームページに掲載予定です。

全国高校生 放送・デジコン大賞 実行委員長 松重和美学長のコメント

情報の時代と言われているなかで、価値ある情報や魅力ある情報を発信していくことは高校生に限らず、皆さんにとって重要なことだと思っております。全国の高校生を対象にこの分野で活躍できるような場を用意したいとの思いでこの企画を開始しました。全国から非常に多くの応募をいただき、感謝いたします。他の受賞作品を見たり、審査員の講評を聞いたりすることにより、皆さんがこの分野でさらに活躍できることを期待しております。

大賞作品「Love yourself」の制作者:徳島県立城東高等学校 放送部のコメント

心を込めて作った作品に、全国高校生 放送・デジコン大賞の第1回目の大賞という素晴らしい賞をいただくことができ、本当に嬉しく思うと同時に、まだ信じられないというのが正直な感想です。日常の一部を切り取った作品なので、これからもどんな風に人に伝えていくかを課題にして、取り組み続けていこうと思います。ありがとうございました。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top