ニュース&トピックス

管理栄養士養成課程の学生が『Home Cooking 親子で作る RECIPE BOOK』を作成しました

2021年01月06日ニュース&トピックス

この度、管理栄養士養成課程2・3年生の学生13名が、株式会社キョーエイおよびエスビー食品株式会社と連携して、子どもたちの元気なからだ作りをサポートするためのレシピブック『Home Cooking 親子で作る RECIPE BOOK』を作成しました。本には全部で6種類のレシピが掲載されており、レシピに用いた調味料等の紹介もされています。
このレシピブックは3000部の数量限定で作成されており、令和3年1月7日(木)より、キョーエイ全31店舗で配布されます。ぜひご覧ください。

管理栄養士養成課程 岡崎 教授 コメント

このレシピブックは、四国大学で栄養学を学ぶ学生が、子ども達の元気なからだ作りをサポートするため作成しました。今年もエスビー食品株式会社・株式会社キョーエイの皆様にご協力頂き、親子で美味しく笑顔で作れる、そしてからだも喜ぶレシピを考案しました。子ども達の健康づくりにぜひご活用ください。

管理栄養士養成課程 辻 講師 コメント

毎日の食事の中で大切なことは色々な食べ物をバランスよく食べることです。学生達のオリジナルレシピは、多くの食材を使ってバランスよく、主食や主菜、副菜となるように考えられています。
コロナ禍、おうち時間を有効に活用し、オリジナルレシピをぜひご家庭でお試しください。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top