ニュース&トピックス

公益財団法人とくしま産業振興機構との業務協力に関する協定締結式を開催しました

2020年07月08日ニュース&トピックス

令和2年7月8日(水)、本館中会議室において、本学と公益財団法人とくしま産業振興機構による「業務協力に関する協定締結式」を開催しました。
本協定は、公益財団法人とくしま産業振興機構四国大学および四国大学短期大学部が、相互連携と協力によって高等教育の振興および徳島県内の中小企業・小規模事業者の活動を支援し、もって地域の発展に貢献することを目的としています。

公益財団法人とくしま産業振興機構 熊谷理事長 コメント

私達は、県内中小企業の振興のために、無料の経営相談、新技術・新製品の開発支援、企業の人材育成のための「平成長久館」事業、創業支援など専門家を配置し、幅広く事業を実施しています。こうした資源が皆様のお役に立つよう努力してまいります。

四国大学 松重学長 コメント

大学にとって、人材育成・地域貢献は重要な課題となっています。とくしま産業振興機構さんは、中小企業の方々の人材育成を含め、徳島の産業の振興に色んな側面から活動されています。今回の連携により、人材育成・地域貢献等の活動が即座に・広く・新しい観点で進展できるのではないかと期待しています。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top