ニュース&トピックス

ギタリストで音楽プロデューサーの佐藤タイジ特認教授が特別授業を行いました

2018年07月06日ニュース&トピックス

本年度より音楽科特認教授に就任されたギタリストで音楽プロデューサーの佐藤タイジさんが、平成30年7月4日(水)、音楽科対象の特別授業を行いました。
今回は、9月開講予定の授業のオリエンテーションとして行ったもので、佐藤さんが音楽業界を志していた頃に経験されたことや考えていたこと、東日本大震災以降、音楽での日本再生を考え企画されたライブイベント「中津川THE SOLAR BUDOKAN」などについてお話いただきました。ソーラー電力を利用したライブ「中津川THE SOLAR BUDOKAN」は企業や人の総力を結集し実現したもので、佐藤さんは授業の中で、音楽が社会に一石を投じる、影響を及ぼすことができる、と力強く語られました。また学生に向けて、音楽を愛し続けてほしいと応援のメッセージをいただきました。

※四国大学では、特定の分野において高い知識と経験を有し、それらを本学の教育に寄与していただける方に「特認教授」の称号を付与し、学生の実務・実践教育等の充実を図っています。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top