ニュース&トピックス

「第25回放美展」の表彰式及び四国大学賞受賞作品作品展を開催します

2017年05月08日ニュース&トピックス

「第25回放美展」の表彰式及び四国大学賞受賞作品作品展を開催します

平成29年5月5日(金・祝)、「第25回 放美展」の表彰式が徳島市のあわぎんホール(徳島県郷土文化会館)で行われました。
放美展は、四国放送株式会社と徳島県美術家協会とが主催する美術展で、「日本画・洋画・写真・彫刻・美術工芸・書道・デザイン」の7部門を県内外から公募し、美術を愛する新人等の発掘や優秀作品を一堂に展示し、作品を通して交流を図るとともに創作する喜びや鑑賞する楽しさを味わうことを目的に開催されています。
四国大学では、この趣旨に賛同し、これまで特別協賛と「四国大学賞」の授与を行ってきましたが、今年度より若手美術家の育成と更なる飛躍を応援する目的に「四国大学賞」の対象を高校生・高専生とし各部門の受賞者へ賞をお贈りしました。表彰式当日には、松重和美学長も出席し、各部門の受賞者へ賞状と記念品の授与を行いました。

なお、今回、四国大学賞を受賞された作品の展覧会を四国大学中央棟1階ロビーで開催しております。どなたでもご自由にご覧いただけますので、ぜひ足をお運びください。

放美展「四国大学賞」受賞作品作品展

会期:平成29年5月8日(月)~5月19日(金)
場所:四国大学中央棟1階 ロビー

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top