イベント&インフォメーション

【終了しました】『学んで遊ぼう、鮎喰川2022』のお知らせ

2022年07月15日イベント&インフォメーション

イベントは無事に終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

【開催報告】
令和4年7月31日(日)、自然豊かな神山の鮎喰川において、生活科学部児童学科田村ゼミ【徳島の川に親しむダンスの会/四国大学】による『遊んで学ぼう、鮎喰川2022』を開催しました。
当日は、天候にも恵まれ、3歳から15歳の子ども達やその保護者83名が川遊びを楽しみました。他にも、地元の方から鮎喰川にまつわる話や安全に川遊びする方法を教えていただきました。
参加者からは「楽しかった」「また来たい」等のお声をいただきました。

【2022.08.04追記】


令和4年7月31日(日)、本学「徳島の川に親しむダンスの会」主催のもと、『学んで遊ぼう、鮎喰川2022』を開催します。
文化を育み自然と共存していこうとする子どもたちの姿が少なくなっている現在、「川」や「自然」と触れ合いながら、川で楽しく遊び、「川」との付き合い方を考えて欲しいとの思いから企画しました。イベントでは、鮎喰川の水辺で、子どもたちや保護者と共に、川ダンス、水中玉入れ、竹水鉄砲合戦、その他自由遊びを私たち学生が指導しながら一緒に遊びを体験してもらいます。遊びを通じて川の魅力を発見しながら、水難事故等の問題も考えます。
定員は70名(子ども)で現在62名の希望があります。あと少し空きがありますので、ご希望の方は下記のメールアドレスにご連絡ください。

開催日時

令和4年7月31日(日)13:00~16:00

開催場所:鮎喰川

てくてく栗生野』付近の水辺(神山町下分字栗生野)

申込方法申込は終了しました】

参加者は子ども(4歳以上)先着70名です。
参加を希望される方は、事前申し込み(メール)が必要です。
メールアドレスはこちらから

関連ファイル
『学んで遊ぼう、鮎喰川2022』について
  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top