イベント&インフォメーション

【終了しました】書道文化学科学生の作品展「小星の書展」のお知らせ

2021年09月14日イベント&インフォメーション

【終了しました】書道文化学科学生の作品展「小星の書展」のお知らせ

作品展は無事に終了しました。多数のご参加ありがとうございました。
令和3年9月1日(水)から、美馬市立図書館において、本学書道文化学科学生の作品展「小星の書展」が開催されています。
「小星の書展」は、平成26年に美馬市脇町小星地区在住の中妻淳一さんから依頼を受け、学生たちの「星」と「希望」をテーマにした小作品を展示したことが始まりで、平成29年9月までは「希望の書展」の名で開催されてきました。平成30年度からは『小星の書展』と改称し、同じテーマで作品展示を行っています。「小星」は、地区名でありながら、未来の書道界をになう若きスターである本学書道文化学科の学生たちを例える言葉でもあります。
読書に来られた方が書道も鑑賞し、また書道を鑑賞に来られた方が読書も楽しめる催しです。
若い感性で作られた創作作品58点をお楽しみください。

テレビとくしま「ステップ」で「小星の書展」の様子が放映されました。

開催日時

令和3年9月1日(水)~9月27日(月) 9:00~19:00
※毎週火曜日と第 3 木曜日、9 月 7・14・16・21 日は休館

場所

美馬市立図書館(ミライズ2 階/美馬市地域交流センター)

その他

主催:美馬市立図書館
協力:NPO法人「小星プロジェクト」・四国大学

お問い合わせ

美馬市立図書館
TEL0883-53-9666

関連ファイル
「小星の書展」チラシ
  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top