創業支援事業新着ニュース

経営情報学科の学生が10/17日にレンタルサロンをオープンしました。

2021年11月09日創業支援事業新着ニュース

四国大学経営情報学部経営情報学科3回生の井坂詩音さんが鳴門市にレンタルサロンをオープンしました。

●店 舗 名:レンタルサロンNEAR

●住  所:鳴門市鳴門町高島字中島189-8

●電話番号:090-1322-1710

●E -MAIL:near.ethicallife@gmail.com

●営業日・時間:要相談

以下、井坂さんからのコメントです。

 私がこの事業をはじめた経緯としては、仕事に対するネガティブな固定観念に疑問を抱き、解決策を探していたことや、近年、場所や時間にとらわれない働き方等への仕事に対する考え方も大きく変化してきたことが挙げられます。私自身もレンタルスペースやコワーキングスペースによってお金や時間がなくてもビジネスに挑戦出来ることを知り、こうした挑戦を多くの人に広めていきたいという想いから集客サポート付きのレンタルサロンを起業しました。

私がレンタルサロンで解決したい課題は2つあります。

①仕事への窮屈な固定観念をなくすこと。サロンを独立開業したい場合よりも費用を抑えて開業することができ、自分の裁量で仕事が出来るので、挑戦のハードルを下げ、自由に働くことができます。

②ジェンダー平等の実現。徳島県は女性の経営者が一番多い県ですが、まだまだ可能性を秘めていると思っています。レンタルサロンを通して女性が社会進出できるようサポートしていきたいです。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top