就職・キャリア支援

キャリアセンターは、4年間あるいは2年間を通して学生の人生観career-support.jpgや職業観を養い、個々の学生に合わせたきめ細かい「キャリア形成支援」と「就職活動支援」によって、学生一人ひとりの夢の実現をサポートしています。

SUPPORT.1 豊富な情報提供と親身できめ細かな個別サポート

support-img03.jpg


徹底した個別相談・個別支援

キャリアセンターの全職員に加え、外部からキャリアコンサルタントなどの専門家を迎え、履歴書の作成から面接の受け方に至るまで、きめ細かく丁寧な相談とサポートを行っています。

support-img05.jpg

 
  あらゆる情報がパソコン・スマホで取得可能

  ジョブハンティングシステムに登録することによって、WEB上で求人情報が検索できます。
  希望地区・職種にマッチした求人がメールで届くので、就職活動を有利に進めることができます。

SUPPORT.2 入学から卒業後までトータルでバックアップ

20190524_syusyokukyaria3.jpg


様々な支援プログラムで入学時から就職を意識

就職ガイダンス、四国大学ジョブセミナー、各種就職セミナー、学内企業研究会、就活トライツアーなど、学年ごとに様々な支援プログラムを用意し、就職活動時期にあわてることがないよう、段階を踏んだ支援体制を整えています。

support-img08.jpg

  卒業生を積極的に応援

  四国大学特別就職支援プログラムは、卒業後3年間、就職情報の提供や就職相談・面接指導などが
  受けられるほか、就職に関するセミナーや講座にも参加できる制度です。また、OB・OG支援
  プランではOB・OGの就業に関する相談に応じており、卒業生を継続的に支援しています。

就職サポートスケジュール

schedule_r4.jpg



  • 就職ガイダンス

    就職ガイダンス

    就職活動を進めるにあたっての具体的な対策を説明します。

  • 各種セミナー・講座

    各種就職セミナー

    面接マナーや面接のポイントを伝えます。また、面接に慣れるために模擬面接を行うことで、各自の改善点を明確にし、自信をもって試験に臨めるようにしています。

  • ジョブハンティングシステム登録説明会

    support-img14.jpg

    Web上で求人情報が検索・閲覧できるシステムです。希望職種・勤務地の求人情報が学生個人のメールアドレスに送信されます。

  • 学内企業研究会

    kigyoukenkyukai.JPG

    企業の人事担当者を学内に招き、直接面談する場を設けます。業界・職種・企業研究を深める場となります。

  • 就活トライツアー

    syukatsu_trytour.jpg

    京阪神方面で就職を希望する学生を中心に、バスで送迎を行い就職活動を応援します。

Page Top