四国大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(5月8日)(第2報)

令和3年5月10日

令和3年5月9日(日)にお知らせした本学学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明した件に関連して、感染した学生の濃厚接触者として特定された本学学生のPCR検査の結果、新たに2名の陽性が確認されました。
当該学生らの接触者の調査が行われ、学内関係者に濃厚接触者はいないことが保健所により確認されています。

【大学の講義および入構について】
当該学生は、入構禁止期間中に新型コロナウイルスに感染していることが判明したため、5月16日(日)までの遠隔授業および学生入構禁止の予定に現時点では変更ありません。

今回、感染が判明した学生の一日も早い回復を心から願っております。また、学生、保護者の皆さま、地域の皆さま、関係機関の皆さまにおかれましては大変なご心配とご迷惑をおかけいたしております。
本学はこれまで教学運営において感染拡大防止対策に取り組んできましたが、感染者が発生したことを踏まえ、さらに厳格な感染症対策に努めてまいりたいと存じます。
感染された学生およびご家族や関係者等の人権尊重と個人情報保護に、ご理解とご配慮のほどよろしくお願いいたします。
学生におかれましては、引き続き、うがい・手洗い・手指消毒の励行、マスク着用等の咳エチケット、3密の回避、身体的距離の確保等の基本的な感染防止対策の徹底に努めてください。

【関連記事】
四国大学における新型コロナウイルス感染者の発生について(5月8日)(第1報)

Page Top