後期オリエンテーションの対面実施と後期授業の遠隔実施に備えた履修登録訂正期間・教科書販売期間の変更について

学生および保護者の皆様へ

四国大学・四国大学短期大学部
学長 松重 和美

新型コロナウイルス「第5波」が、新規感染者数等などで減少傾向は見えるものの、収束については未だ見通せません。本学も、現時点では、独自の基準である「新型コロナウイルス感染症に対する業務継続計画(BCP)」のステージを「警戒レベル3」とし、原則として学生の登校は禁止、授業についても遠隔での実施を原則としています。
学生の皆さまは、後期の授業開始に向けて、次の4点をご確認ください。
また、BCPステージを引き下げについては、9月17日(金)に判断する予定です。

後期オリエンテーションについて

BCPステージに関係なく、9月24日(金)に、感染防止対策を徹底した上で、対面で実施します。

履修登録訂正期間・全学共通科目の抽選登録期間について

遠隔での授業実施に備えて、9月21日(火)9:00~9月24日(金)17:00に変更します。
履修登録できていない場合は、manaba で授業科目コースに入ることができないため、遠隔授業を受講することができません。遠隔での授業実施に備えて、必ず期間内に履修登録をするようにしてください。
※全学共通科目の抽選は、9月25日(土)に実施し、結果は同日に確定次第ポータルにて案内します。

教科書販売について

遠隔での授業実施に備えて、次の通り変更します。

  • 期間:9月17日(金)~10月8日(金)各日9:00~18:00【日曜・9/20(月・祝)を除く】
  • 場所:四国大学交流プラザ 2F[徳島市寺島本町西2丁目35-8]

後期授業について

BCPステージに関係なく、9月27日(月)から実施します。

BCPステージが「警戒レベル2」以下になった場合は、9月27日(月)から対面で実施します。
BCPステージが「警戒レベル2」以下にならなかった場合は、9月27日(月)からBCPステージが「警戒レベル2」以下に引き下げられるまでの間、遠隔により実施します。

お問い合わせ

【オリエンテーションに関すること】学生支援課
Tel:088-665-9912

【履修登録・授業に関すること】  教育支援課
Tel:088-665-9922

Page Top