ニュース&トピックス
- ホーム
- ニュース
- ニュース&トピックス
- 人間生活科学科デザインコースの学生が吉野川高校のマスコット着ぐるみを製作しました
人間生活科学科デザインコースの学生が吉野川高校のマスコット着ぐるみを製作しました
2025年10月08日ニュース&トピックス

人間生活科学科デザインコースの2年生を中心に本学学生14名が、2025年度前期授業の一環で吉野川高校のマスコットキャラクターである「きくまる」の着ぐるみを製作しました。
令和7年10月3日(金)、同校の生徒らが来学し、製作した着ぐるみを本学から贈呈しました。
「きくまる」は、吉野川市の花である菊の葉が頭から2本生えたヒヨコをイメージされて、吉野川高校創立10周年記念で考案されたキャラクターです。
吉野川高校の皆さま、ご来学いただき誠にありがとうございました。