ニュース&トピックス

SBCが「環境化学物質3学会合同大会」の配信業務に携わりました

2023年06月02日ニュース&トピックス

SBCが「環境化学物質3学会合同大会」の配信業務に携わりました

令和5年6⽉2⽇(金)、四国大学放送局(SBC)が環境化学物質3学会合同大会の配信業務に携わりました。

この配信業務は3学会の事務局からSBCに依頼があり、SBC局員のスキルアップのために、そして、四国大学の「地域貢献」の一環として、取り組んだものです。

ただ、授業の時間帯と重なっていたため、SBC局員は4名が参加し、社会連携推進課の職員がお手伝いをする形で実施しました。

四国大学放送局(SBC:Shikoku univ. Broadcasting Center)

SBCは四国大学とその周辺地域の情報を広く発信することで,四国大学生並びに四国大学周辺における地域住民の利益に貢献することを目指し,インターネットを活用した放送(情報配信)を行う。そのために必要な映像コンテンツ等の制作や情報発信に係る技術力の向上に努め,取材や運営活動を通じて培った社会人基礎力を合わせ持つ高度な人材を養成することを目的とする。

詳しくはコチラから

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top