ニュース&トピックス

本学が『日経STEAM2022シンポジウム』に参加しました

2022年08月02日ニュース&トピックス

令和4年7月28日(木)、グランキューブ大阪で開催された『日経STEAM2022シンポジウム』に、本学が参加・出展しました。
本シンポジウムは、「産学で取り組むSTEAM体験型シンポジウム」として、日本経済新聞社 大阪本社が開催したもので、シンポジウム内では、「学生サミット」
「女性研究者座談会」「高校生SDGsポスターセッション」「体験コーナー」等が行われました。
「女性研究者座談会」では、ビジネス・コミュニケーション科の加渡 いづみ 教授が登壇し、視聴者からの質問(「女性研究者として大変だったことは?」等)に回答していました。
「大学・企業ブース相談会」には、「入試相談コーナー」を設置し、高校生に本学の紹介を行いました。「体験コーナー」には、本学が(株)AVAD・(株)steAmと共同開発したSTEAM教材『SPACEBLOCK(スペースブロック)』を展示・体験できるブースを設置し、多くの方に体験していただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

『日経STEAM2022シンポジウム』についてはこちらから

SPACEBLOCK』についてはこちらから

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top