ニュース&トピックス

第一生命保険株式会社様より生理用品のご寄附をいただきました

2021年06月08日ニュース&トピックス

この度、第一生命保険株式会社様から、本学と国立大学法人 鳴門教育大学に、生理用品を寄付していただけることとなり、令和3年6月8日(火)、本館4階 中会議室において関係者出席のもと贈呈式が執り行われました。
贈呈式では、第一生命保険株式会社 徳島営業支社長 藤丸 真知代様から、本学と鳴門教育大学の学生に生理用品が授受され、各学生が御礼の言葉を述べました。
新型コロナウィルスの影響で、全国的に「生理の貧困」問題が顕在化しており、県内でも同様の現況が考えられることから、今回のご寄付は非常にありがたいものとなりました。

第一生命保険株式会社 徳島営業支社 藤丸 真知代 支社長のコメント

本日はお忙しい中、このような場を設けていただき、ありがとうございます。弊社は創業以来、その時代に応じた社会貢献活動に努めてまいりました。コロナ禍においては、様々な形で新たな問題が顕在化しており、「生理の貧困」問題もその一つです。最近では徳島県内でも無償配布の動きが広がり始めています。
弊社も少しでもお役に立てればと思い、些少ではございますがご寄付させていただきます。両校の学生様が充実した学生生活を送るためのお役に立てれば幸いです。


  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top