ニュース&トピックス

人間生活科学科デザインコースの学生が徳島インディゴソックス球団の公式グッズをデザインしました

2021年02月15日ニュース&トピックス

四国大学は、スポーツを通じた地域活性化に資する取組として、2017年度より徳島インディゴソックスの球団公式ポロシャツスポンサーを務め、チームの活躍を応援しています。例年は、球団選手が徳島伝統の藍染文化を理解・体験することを目的とした藍染体験や藍墨を使った書道教室などを行っておりましたが、本年度は新型コロナウイルス感染防止対策として、徳島インディゴソックス公式グッズのTシャツ及びマフラータオルを共同制作することになりました。
生活科学部人間生活科学科デザインコースの学生8名が事前に12作品のデザイン案を提出し、令和3年2月15日(月)、オンラインで徳島インディゴソックス球団の選手3名と南社長、球団関係者とデザインに関する打合せを行い、8名8作品の商品化が決定しました。
学生たちは、自身のデザインに対するコンセプトをアピールしたり積極的に質問したりと、クライアントと直接やり取りすることで、経験の幅を広げることができました。
学生がデザインしたグッズは開幕に向けて販売される予定です。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top