ニュース&トピックス

「SHIKOKU SPORTS FESTIVAL 2019」を開催しました

2019年12月09日ニュース&トピックス

四国大学は、2015年よりスポーツ分野の強化を進め6競技部を強化指定し、競技活動の支援や活動環境の整備などを行っており、またスポーツ庁が大学スポーツの活性化や大学スポーツを通じた大学全体の振興を支援する「大学スポーツ振興の推進事業」に中四国で初めて採択されました。その事業の一環として、令和元年128日(日)、四国大学にて「SHIKOKU SPORTS FESTIVAL2019」を開催し、148名が参加されました。
県内の小学生や中・高生、一般の方々を対象に、本学のスポーツにおける取組や強化指定6競技部の紹介、施設案内をした後に、各部のスポーツ体験を実施しました。今回初めてバレーボールを体験した生徒がアタックを打てるようになったり小学生でもできる内容に陸上の7種競技をアレンジしたりと、各部が特色ある体験を企画し、参加者の皆様に楽しい時間を過ごしていただきました。
四国大学では、地域の方々に大学スポーツへの興味を持っていただき、スポーツを通じて地域貢献していく取組を今後も実施する予定です。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top