ニュース&トピックス

MONGOL800のドラマー高里特認教授が特別授業を行いました

2019年02月14日ニュース&トピックス

MONGOL800のドラマーで本学書道文化学科の卒業生でもある高里悟さんが、平成31年2月12日(火)特別授業を行いました。また、徳島で活躍している沖縄出身バンド、ジャアバーボンズのメンバーも特別講師として来学されました。
短期大学部音楽科の学生28名と高校生3名が参加し、これまでの音楽活動について色々なお話をしていただき、高里さんとジャアバーボンズのコラボ演奏を披露してくださいました。
また後半には、学生がバンド演奏を披露しアドバイスをいただいたり、曲作りのコツなど学生からの質問に答えていただいたりと、貴重な時間を過ごしました。
高里さんから学生に向けて、「恵まれた環境をフル活用して学生生活を送ってほしい、ここで身に付けた知識や経験は無駄にならない」と応援のメッセージをいただきました。

※四国大学では、特定の分野において高い知識と経験を有し、それらを本学の教育に寄与していただける方に「特認教授」の称号を付与し、学生の実務・実践教育等の充実を図っています。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top