ニュース&トピックス

勝浦町および勝浦町議会と「包括的連携に関する協定」を締結しました

2017年07月13日ニュース&トピックス

勝浦町および勝浦町議会と「包括的連携に関する協定」を締結しました

平成29年7月6日(木)、本学と勝浦町及び勝浦町議会は「包括的連携協力に関する協定」を締結しました。
地域連携活動の一つとして、勝浦町の道の駅「ひなの里かつうら」に隣接する敷地に「勝浦町地域活性化センター(仮称)」が建設され、その中に「四国大学勝浦地区スーパーサテライトオフィス(SSO)(愛称:四国大学勝浦サテライトキャンパス)」を設置することになりました。この「四国大学勝浦地区SSO」には、勝浦町の協力のもと常勤職員が配置される予定です。

●中田町長コメント

多大な地域貢献の実績を持った大学とのマッチングにより、勝浦町が抱える課題の解決や地域活性化に繋げ、将来を見据えた輝く町づくりに取り組んでいきたいと考えております。

●篰町議会議長コメント

この度の協定締結は、勝浦町議会にとっても次のステージへ進むきっかけになったと期待しております。学生と議員の交流による相互啓発を図れるよう、取り組んでいきたいと考えております。

●松重学長コメント

本学では、地域に根ざした教育を体系化し『先進的地域貢献型大学』を目指しております。「四国大学勝浦地区SSO」の開設や常勤職員の配置に協力していただくなど、先進的な形で地域連携の拠点ができたことに強い期待を持っております。今後とも、大学全体として、より一層密接な連携活動に取り組み、勝浦地区の活性化にも貢献していきたいと思います。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top