重要なお知らせ

「令和元年度 卒業証書・学位記授与式」(全体式典)の中止について

2020年02月26日重要なお知らせ

四国大学は、このたびの新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が国内で拡大している現状に鑑み、令和2年3月16日(月)に予定しておりました、「令和元年度 卒業証書・学位記授与式」(全体式典)開催の中止を決定いたしました。

本式典は、大学、卒業生、保護者の方々にとって、これまでの学生生活を振り返り、新しい生活への門出を祝う大切な行事であり、感染症対策を施した上での開催を検討しておりましたが、1,000名規模の集会による感染リスクを考慮し、中止の決定に至りました。

なお、学科別卒業証書・学位記授与は、十分な感染対策のもと、卒業生と学内関係者のみで3月16日(月)に実施する方針です。恐れ入りますが、当日、保護者の方の出席はご遠慮ください。また、在学生におきましても、花束等を持って集まるといったことはご遠慮ください。

正式な通知は3月4日(水)の卒業判定終了後に学生の保護者宛に郵送する予定ですが、皆様の安全確保を最優先に考えこのような決断となったこと、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

※「新型コロナウイルス感染症対策について(第三報)」も併せてご確認ください。

  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top