イベント&インフォメーション

『#TAGRIBAでしゃべりば~身近なところから始める異文化理解~』第4回~6回のお知らせ

2022年12月06日イベント&インフォメーション

令和4年11月30日、高校生を対象とした異文化体験イベント『#TAGRIBAでしゃべりば~身近なところから始める異文化理解~』を開催しました。
今回は、学科留学生が、インドネシアの生活についてプレゼン、その後インドネシアと日本の学校の制服の違いや、食事の作法の違いなどをみんなで話し合いました。
また、留学生がいってみたい日本の街、高校生がお勧めする日本の食べ物など、たくさんの話題で盛り上がりました。
次回は12月21日、予約はInstagramのDMもしくはintercultural@shikoku-u.ac.jpからお願いします。

【令和4年12月6日(火)追記】


令和4年10月26日(水)、第4回「#TAGRIBAでしゃべりば」を実施しました。
今回は、国際文化学科2年 MAI THANH TUANさんがベトナムの生活についてプレゼンをしました。そのあと、参加してくれた高校生に高校生活について話してもらい、日本での高校生活を経験していない留学生は興味津々でした。
興味のある学生は、次回の11月30日(水)にぜひご参加ください。

【令和4年11月1日(火)追記】


令和4年10月~12月にかけて、高校生を対象とした異文化体験イベント『#TAGRIBAでしゃべりば~身近なところから始める異文化理解~』を開催します。
本イベントの前半では、本学の留学生に、自国(インドネシア・ベトナム・中国など)の紹介や、日本で経験した異文化体験について話してもらいます。
後半には、本学の大学生(日本の学生と留学生)との交流時間を設けています(日本語・英語)。
異文化交流に興味のある学生は、ぜひご参加ください。

日時

第4回 令和4年10月26日(水)18:00~19:00
第5回 令和4年11月30日(水)18:00~19:00
第6回 令和4年12月21日(水)18:00~19:00

場所

四国大学交流プラザ TAG-RI-BA

お問い合わせ・お申し込みについて

以下のメールアドレス、またはインスタグラムのDMからお申し込みをお願いします。
インスタグラムは「#tagribaでしゃべりば」で検索をお願いします。

四国大学 文学部国際文化学科
MAIL:intercultural[at]shikoku-u.ac.jp(担当:Mark Fennelly)
[at]は@にしてください。
インスタグラムはこちらから
関連ファイル
『#TAG-RI-BA でしゃべりば!~身近なところから始める異文化理解~』第4~6回について
  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top