イベント&インフォメーション

【終了しました】「ヒカリ★アソビ2020」を開催します

2020年12月15日イベント&インフォメーション

【終了しました】「ヒカリ★アソビ2020」を開催します

イベントは無事に終了しました。多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

令和2年12月21日(月)~23日(水)までの3日間、本学において、「ヒカリ★アソビ2020」を開催しました。
松重学長の合図で中央棟壁面がライトアップされた後、ジャグリング部による光るボールやディアボロを使ったパフォーマンス、児童学科によるダンス等が披露されました。
学生や親子連れなど、多くの方が来場し、光の迷路や光る風船釣り、光のお絵描きなどを体験し、幻想的な光の世界を楽しんでいました。

【2020.12.24追記】


令和2年12月21日(月)~23日(水)、T-LAP(徳島光・アート教育事業)本部主催による、今年初開催となる冬の光イベント「ヒカリ★アソビ2020」を開催します。
本イベントは、幼少の頃から光に関心を持ってもらい、光関連産業の裾野を広げるとともに将来の光アート人材の育成につなげることを目的としています。
建物のライトアップや光の迷路をはじめ、光を使ったアソビを用意しています。この機会にぜひ光とアートを体感してみてください。
T-LAP(Tokushima Light Art Project)についてはこちらから

ヒカリ★アソビ2020
日時

令和2年12月21日(月)~23日(水)各日18:00~20:00【小雨決行】

場所

四国大学古川キャンパス

申し込み

不要

プログラム
  1. 光プロムナード
    駐車場からメイン会場までを勝浦町で作られたメッセージ入り行灯が皆様をご案内!
  2. 中央棟(A館)ライトアップ
    今年T-LAPが回路設計から組み立てまでを行い、材料も可能な限り徳島産に拘り制作したLED灯体。期間中毎晩18時よりA館東側壁面をライトアップ!
  3. ダンスパフォーマンス
    児童学科の学生が小さな子どもたちに人気のパプリカやエビカニクスを踊ります。
  4. 芸術館壁面(D館北側・東側スクリーン)水族館
    芸術館(D館)の壁が大型スクリーンに変身。タブレットに描いたクジラやタコを泳がせてみましょう!
  5. VRライブペインティング
    人間生活科学科の学生と、今話題のVRを体験しましょう。
  6. ヒカリ場
    光る踊り場、光と一緒に遊ぼう!
  7. 光の迷路
    光で作る迷路、どんな迷路かはお楽しみ!
  8. 光る風船釣り
    光る風船を釣って楽しもう!

この他にも、お楽しみ体験コーナーがたくさんあります。また、内容は一部変更することがあります。

注意事項

新型コロナウイルス感染症対策として、次の点をお願いします。
屋外でのイベントとなります。暖かい服装でお越しください。

  1. マスクの着用をお願いします。
  2. 手指の消毒をお願いします。
  3. 受付で氏名と連絡先のご記入をお願いします。
  4. 体調不良の方はご来場をご遠慮ください。

お問い合わせ

四国大学 徳島光・アート教育人材育成事業実施本部
〒771-1192 徳島市応神町古川字戎子野123-1
TEL:088-665-9953(担当:田尾)
Mail:メールでのお問い合わせはこちらから
関連ファイル
ヒカリ★アソビ2020について
  • facebook シェア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Page Top