R8年度の新入生を迎えて、親睦と大学生活をイメージできることを目的に4月6日(月)のお昼休みに上級生14名による「新入生オリエンテーションゼミナール」が開催されました。
上級生が作ったスライドで大学生活の説明や事前にアンケートで聞いた1年生が知りたい内容の説明を聞いたあと、全員で行ったジェスチャーゲームでは笑顔もみられ、大いに盛り上がりました。
新入生からも「大学生活を詳しく教えてくれてよかった」「勉強面や友達面の不安が減った」「アルバイト、サークルについて考える機会になってよかった」「とても楽しかった」等の感想が聞かれました。
新入生オリエンテーションゼミナールの様子




