「四国大学青春川柳コンクール」作品募集について

第19回「四国大学青春川柳コンクール」受賞作が決定しました
この度、厳正な審査の結果、第19回「青春川柳コンクール」の各賞全50作が決定しました。審査結果は次のとおりです。受賞者へは後ほど賞状をお送りいたします。
※新型コロナウイルス感染拡大のため、今年度の表彰式は実施いたしません。
なお、青春川柳コンクールの大賞・特別賞の作品につきましては、書道文化館1階ギャラリーでの展示を予定しておりましたが、諸般の事情により文学館1階の展示スペースにて展示することとなりました。ご了承ください。
展示期間は、令和3年12月13日(月)までとさせていただきます。

四国大学青春川柳コンクール 審査結果

【令和3年11月15日(月)追記】


19SeisyunSenryu_page-000.jpg

「四国大学青春川柳コンクール」受賞句発表について
第19回青春川柳コンクールの応募を、令和3年9月10日(金)をもって締め切りました。大勢の方にご応募いただき、まことにありがとうございました。現在、選考委員によって、大賞1句、特別賞9句、入賞15句、佳作25句の選考を進めているところです。11月中旬から下旬頃に、上記50句の受賞句を大学ホームページにて発表いたします。また、大賞と特別賞の受賞者10名には、別途、郵送にて受賞のご連絡をいたします。大賞と特別賞については本学書道文化学科教員が色紙に揮毫し、四国大学書道文化館1階ギャラリーに展示いたします。期間は令和3年11月12日(金)から約1か月間を予定しています。
※新型コロナウイルス感染拡大のため、今年度の表彰式は実施いたしません。
青春川柳に関するお問い合わせはこちらから
※選考過程・選考結果に関する問い合わせにはお答えいたしかねます。結果については、大学ホームページをご参照くださいますよう、お願いいたします。

【令和3年9月21日(火)追記】


2003年から始まった「四国大学青春川柳コンクール」。
19回目となる今年も「青春」をテーマにした川柳を募集します。青春真っ只中の人や青春時代を懐かしむ人など、どなたでもご応募いただけます。
昨年より、新型コロナウイルスによる社会の疲弊があり、川柳によっていくらかでも活気を取り戻すことができればと思います。
なお、今年度より、応募方法や結果発表方法にいくつかの変更点がございます。
次の応募要領をご確認いただき、ぜひ今年もご投句くださいますよう、お願い申し上げます。

ポスターはこちらから

四国大学青春川柳コンクール

テーマについて

青春

応募句数について

1人あたり5句まで

応募締切について

令和3年9月10日(金)必着

応募方法について

オンライン投稿フォームまたは郵送で投稿してください。

  • オンライン投稿フォーム:こちらからご投稿ください
  • 郵送応募方法:こちらから応募用紙をダウンロードしていただくか、自由な書式で、氏名・ペンネーム(希望者のみ)・年齢・所属(学校名)・住所をご記入の上、以下の住所までご郵送ください。

〒771-1192 徳島市応神町古川 四国大学青春川柳係宛

大賞:1句 
特別賞(学長賞・理事長賞等):9句
入選:15句 
佳作:25句

※大賞・特別賞の受賞者は、四国大学分野別入試(芸術・メディア・ダンス)の受験資格が与えられます。
詳しくはこちらをご覧ください。

発表

今年度より、作品集の刊行に代えて、四国大学公式ホームページにて受賞句を発表します。

お問い合わせについて

お問い合わせはこちらからお願いします。
選考過程・選考結果に関するお問い合わせには応じられません。ご了承ください。

Page Top