新着情報

公益財団法人徳島県文化振興財団と「包括的連携協力に関する協定」を締結しました

2016年03月11日お知らせ

公益財団法人徳島県文化振興財団と「包括的連携協力に関する協定」を締結しました

平成28年3月8日(火)に、本学と公益財団法人徳島県文化振興財団は「包括的連携協力に関する協定」を締結しました。この協定は、相互に協力し、互いの持つ知的・人的・物的資源を結集して、教育、研究及び文化振興の視点から、活力ある地域社会の発展に寄与することを目的としています。

松重学長のコメント

この度は文化芸術の分野で、徳島県文化振興財団と四国大学とで協定が結ばれたことを、非常にうれしく思っております。佐藤理事長のお話にもありましたように、施設の相互活用・人材の相互交流という点で、教員の活動だけでなく学生のインターンシップを芸術・文化の場で行えることは大変有効であります。
本学の取組みとして、液晶ペンタブレットや3Dプリンターなどを導入し新しい知を取り入れて文化を創っていく予定です。伝統文化というのは、単に継続するだけでなく、常に新しい視点をもって文化を創っていかなければ継承できないのではないかと思います。そういった面でも、県民目線で新しいルートを創っている貴財団に協力させていただければと思います。

新着情報一覧

Page Top